美容家電のパイオニア ヤーマン『おもてなしエステ』を開始

2013年10月21日 発表

美容家電のパイオニア、ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、美容家電の購入を検討するお客様に対して、専門知識を持ったビューティアドバイザーによるカウンセリングと最新製品を使用したエステケアを無料で提供する「おもてなしエステ」サービスを、ヨドバシカメラ秋葉原内専用スペースにて開始致します。

「プレゼントされたいものNO.1」と言われるなど、年々注目度が高まっている美容家電。新規参入する企業も増え、市場規模も右肩上がりに成長しています。そんな美容家電業界の中でも、美容機器専業で35周年を迎えたヤーマンが、新たな顧客サービスに取り組みます。

本サービスは、最新製品を購入前に自分の肌で試すことで製品の機能や使用感に納得してご購入いただくこと、製品知識・美容知識を兼ね備えたビューティアドバイザーがカウンセリングを行うことでさらなる美しさへ導くお手伝いをすることを目的としております。

「何を選べばいいか分からない」「本当に効果があるか確かめたい」顧客ニーズに応える新サービス
ヤーマン 『おもてなしエステ』では、「美容家電に興味があるけれど、何を選べばいいか分からない」「本当に効果があるか、使用感がどうか確かめたい」「プロにアドバイスをしてほしい」などのニーズに応えるため、専用ブースを設け、人目を気にせずじっくり座って相談できる専用スペースをご用意しております。
カウンセリングを行うのは、ヤーマンのビューティアドバイザー。肌も美容家電も知り尽くした経験豊富なプロが、最適な製品やお手入れ方法を提案致します。

イスに座って受けられるお気軽エステ メイクしたままでOKのコースもご用意
お肌の悩みやご要望を伺い、「毛穴」「うるおい」「クリア肌」「引き締め」の4コースから、おススメのお手入れをご提案致します。(所要時間/各15分)
ご自宅でお手入れを行う時と同じ状態を再現するために、あえてベッドではなくイスをご用意。また、ご自宅だけでなく、オフィスなど外出先も美容家電を使用するシーンとして想定し、メイクをしたままでお受けいただけるコースも設けております。

ヤーマン おもてなしエステ

「ヤーマン おもてなしエステ」概要

サービス開始日
2013年10月21日 (月)
場所
ヨドバシカメラ秋葉原 3階理美容家電コーナー内(東京都千代田区神田花岡町1-1)
エステメニュー
「毛穴ケアコース」「うるおいコース」「クリアコース」「引き締めコース」(所要時間:各コース15分)

詳細はプレスリリース全文 (PDF) をご覧ください。